人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

手紙を書きたくなる切手

こんなすてきな切手を買ったら手紙を書きたくなってしまう。
手紙を書きたくなる切手_e0183783_043413.jpg


夜空の青に銀色の線で描かれた星座の切手。

郵便局でみつけて1シート買った。シリーズ第1集と書いてある。ってことは続きが発売される。

楽しみだなぁ。秋の夜長はやっぱり手紙を書きたくなる季節。


---------------------------------------------------------

いままでにいろんな手紙を書いたりもらったりした。

友との楽しい手紙、悲しい手紙

辞書を片手に外国のペンフレンドとの手紙、思いがけないラブレター

本当は別れたくないのに意地を張って書いた、お別れの手紙

誰かへのお詫びの手紙、命を削る想いで力を尽くして書いた願いの手紙


書いては消し、書いては破り捨てたいくつもの手紙。

ためらう気持ちのそのままに、踊る心もそのままに、私を届ける文字となって綴った、いくつもの手紙。


指先から滑り落ち、赤いポストに吸い込まれたその先へ、思いは届くだろうかと、

祈るような、賭けるような、または諦めのような、幾重にも重なり合った気持ちを抱えた帰り道をなつかしく思い出す。


そして切手があまりすてきだと、もったいなくて使えなかったりする。

星座の切手もまだそのまんま。 最初の1枚はどの星座を、誰に出そうか。
by mamag_riry | 2011-09-29 01:27 | 今日の想い