人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

失礼を承知の上で

失礼を承知の上で言わせてもらお。 最近気づいてしまったあることを。。。

それは、

アタシの周りにいる男性が、ワンコに似てる、、、と思うってこと。


たとえばK氏。あの親しげな笑顔。なんでそんなにいい笑顔なの? 

だれかに似てる、、、だれだろう。。。いや、人じゃない。

そうだ! ラブラドール! ラブラドール・レトリバーよ!!!

あーっ! なんてコトだ! そうだわよ! 


てな具合。もう、鍵穴に鍵がピターッ! あるいは 金庫破りが見事にダイヤル合わせたら感じるんじゃなかろうかって快感!



んー? してみるとあの人の気弱な微笑、いつも「あぁ、こんにちはぁ」と、言われると何だか落ち着かない
気分になる。遠慮がちで大口あけて爆笑したのを見たことない。そういうあなたはチワワっぽい。


T氏は? バグだ! 
気の毒に居心地悪かっただろう。 アタシの力およばず庇いきれなくてゴメンナサイね。
新しい職場でがんばってちょーだいっ。


後ろから尻を蹴っ飛ばしてやりたい根性ワルなK2氏、、、考えるのも面倒だ。


うちのボスは、、、そうよそうよ、ボルゾイにそっくり! きゃっ。


して、うちのダンナは? 
アタシのハダカを見ても反応しないこと○○年、すっかりオトコじゃなくなったあ・な・た、、、気弱なあなたは。。。



ヘンテコリンなことにふと気づいてしまったなぁ。

だのに今、”モヤット”が ”スッキリ”に変わったこの気分をなんとしよう。 爽快なんだもの。

どこかに置き忘れてずっと気にかかっていたモノの置き場所を急に思い出して、あったー!と叫んだ瞬間のようなスッキリ。



見回してみればあの人も、あの人も、納得の行く答え(?)が見つかりそうだ。

しかし、男性がみんなワンコに見えてしまうってどうなの。


今後、私が突然クスッとしたら、それはアナタがまさにワンコに見えた瞬間でざます。 悪しからず。






眠れない夜中に布団から抜け出してこんなことを書いてる自分は・・・アホやね。わははやね。

とっても胃が痛い近頃だ。

今日と明日は久しぶりのなんちゃって休日だ。 明日は明後日からの準備をしなくちゃ。

準備、準備、準備、、、アタシ自身の人生は準備不足なくせに。
by mamag_riry | 2011-09-18 01:56 | 今日の想い