人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

夏のデザートおニューです

台風6号のせいで今日の温度計は24度。涼しくてラク。仕事がよくはかどります。

でもでもここんとこ、すごーく暑い日が続いていましたね。
そのあっつーい日におもわず手が伸びて買った、はじめてのゼリー、「冷やしあめ」と「トマトゼリー」。
夏のデザートおニューです_e0183783_1435252.jpg


いかにも涼しげな冷やしあめは、生姜のしぼり汁をかけていただく関西の夏の定番デザートらしいです。
冷た~い透明のぷるぷるゼリーに生姜のキリリとしたお味がおいしい!カラダ目覚めますっ
夏のデザートおニューです_e0183783_1434589.jpg



トマトゼリーの方は高級品の桃太郎トマトがまるごと入って、甘さは控えめとってもおいしいゼリーでした。
夏のデザートおニューです_e0183783_14345626.jpg


桃太郎はスーパーに普通に並んでいてもお高い。その桃太郎をもっとおいしいゼリーにしちゃおう、ってわけですから、1個 500円はしかたないかな。
でもいいお値段です。よほど気が大きくなってる時か、ハイテンションな時じゃないと買えません041.gif

で、この日はめったに買い物に行かない私が札束を持って(・・・って、万札3、4枚じゃ束にならないじゃん?)デパートにお中元やら何やら。。。アレもコレも。


その後3日は霞を食べて暮らしたような気がしますネ、、、うん、確かに006.gif
by mamag_riry | 2011-07-21 15:06