人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

B&S

久しぶりにファンデーションを買いました。
B&S_e0183783_11503249.jpg


今年の私へお中元、、、のつもり。
B&S_e0183783_11502953.jpg







こんな写真を載せたうえに「ファンデーションを買いました」と書いたのでは
若い人にはわからないかも。。。と思いながら
ランジェリーと書くのも気が引けて、ファンデーションで載せてしまったのですが。

女性用の下着にはおしゃれが主目的のランジェリーと、体型補正が主目的のファンデーションがあります。
私が身に着けるのはどんなにおしゃれでもやっぱりファンデーション、になるのでしょう。

B&SのBはもちろんブラ、Sはシ、シーッ(~_~;)ですね。
私のボディは難しく、上に合わせれば下はユルユル。下に合わせれば上はキツキツ。

下着は長年、いきつけの原宿の専門店で納得のいくものを買っていました。
しかもBはほとんど外国製でないと合わなくて、選ぶといってもいつも決まったパターンで、
色や柄を選ぶ楽しみなんてなかった。
歩いてるとき揺れないようバッチリ抑えてくれるもの、これだけが条件でしたから。ハハハ(~_~;)

いつもその店でまとめ買いしていたので、この日フラッと入ったデパートでBを買ったのなんてほんとうにひさしぶりのことでした。
原宿までいかなくてもそこそこのデパートで、おしゃれな色使いやレースのもので私にピッタリフィットするサイズがありました。

この日は手持ちのキャミソールと同じ色の淡いオレンジイエローのブラと、
お店にさっき宅急便で入ったばかりでまだ品出しもしていないという、ブラウンのBとSのセットを買いました。

下着は正しく身に着ける、多少の値段は惜しまずに良いものを身に着けると体がスッと伸びるような感覚。
誰に見せるものではないからこそ、私だけにわかる自信を身に着けていたい。。。

これからもそんな思いで選びたい。そんな思いをいつまで持ち続けていられるだろう。できることならずっとずっと。。。
by mamag_riry | 2011-07-17 11:55 | 今日の想い