人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

三美女かい?会

久しぶりに昔の仕事仲間と会った。
3人の美女かい?とクエスチョンがつくから「三美女会」ではなく「三美女かい?会」なのだ。

お料理上手なIさん宅でいただくおいしいお料理に元気が出た。まるで私の隠れ家レストラン。
会うたびに違う料理にチャレンジしていて、ふか~くハマっている彼女の作るお料理はプロ級。
三美女かい?会_e0183783_10362099.jpg


今回の目玉はキャラウェイシードというスパイス入りのパン! それが大好きな私のために買い求め、パンを焼いてくれたのだという。
三美女かい?会_e0183783_10361391.jpg

いいにお~い。このパンはあまり売ってなくてどうしても食べたいときは遠回りや寄り道して買わなくては手に入らないのだ。

そのキャラウェイシードがド~ッサリ入ってる! この細長いシードがパン生地に3つも並んでつっ立ってるのなんて生まれて初めて見た!! 大笑いしながらほおばればシアワセ~。


スマホやAndroidのコトで盛り上がり、ツィッターからいろんな話、今のこと、先のことあれこれと。
パソコンの仕事仲間だったから、食い気専門の私にできることはパソコンでできる楽しいコトをちょこっとリードすること。
三美女かい?会_e0183783_10361626.jpg



友達ってありがたい。これでまた3年くらい寿命伸びちゃったわ(笑)

毎日報道されている放射能のこと、きのうはロイヤルウェディングで下火でしたが、ちょっと気になる記事を見つけました。→コチラ。NHK「かぶん」ブログ
by mamag_riry | 2011-04-30 10:41 | 今日の想い