人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

心模様を写してみたら

少しばかり、心に引っかき傷ができたようだ。

私だけではないのだが。
私よりもっと事態を深刻に受け止めている人がいるはずなのだ。

いつもなら仕事の後で出す私のメールにすぐ返信がくるのにそれが来ない。
きっと、彼もなにかを考えている。

自分の傷には鈍感なまま通り過ぎたいとも思ったがダメだ。
ある人に対してフツフツと湧いてくる「間違っている!」という思いを取り下げることができない。
心模様を写してみたら_e0183783_014183.jpg



今日は仕事が早く終わり、ひさーしぶりに時間が取れたので車を少し走らせた。
カメラはケータイしかないことに気付いたけれど、家に戻れば再び出かける気もなくす。

桜の季節に来たことのある公園のベンチのどれもが、お年寄りの談笑の場になっていて、私が一人で腰をおろすような場所はない。老人大国日本だから。

もしあと20年くらい生きているとしたら、ひょっとして私もあそこに座ってる側?
ムリっぽいな、それ。


昼の公園の居心地悪さと様変わりに戸惑い、川べりへ出て1、2枚撮って車に戻った。


夜、pcで開いてみると、今日の私の心模様を映すかようにどれもこれもどんよりした写真ばっかりなので、可笑しくなって笑ってしまった。
心模様を写してみたら_e0183783_021055.jpg

ね、ど~んよりでしょ? Mさん(笑
by mamag_riry | 2010-07-16 01:15 | 今日の想い