人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

チビ太?

半導体の森↓↓ なかなかいい眺め045.gif
チビ太?_e0183783_1327863.jpg

しばらく前に・・・かなり前にビ◯◯カメラのDOS/Vパーツ売り場で自作pcのセットを買って来て、ちょこっと組み立てた。
といっても、詳しい人におしえてもらってで、しかも本格的ではないお手軽組み立て。
チビ太?_e0183783_13271616.jpg



私としてはもっとマザーから調べてパーツを購入してみたい気はあるんだけど
そしてそれでなくちゃ自作とは呼べないじゃない。
でも調べるには時間もかかる。よってお手軽組み立てを選択。
チビ太?_e0183783_13265971.jpg



CPUはAtomのプロセッサ。
ハードディスクはVistaとWindows7が入るように分けた。
チビ太?_e0183783_13264669.jpg


仕事がちょっとだけ遅いのはストレスだけどしょうがないか。

名前を『チビ太』にしようか、、、と思っている。
チビ太?_e0183783_13405730.jpg






約6年使ったタワー型のWindows Xpはファンの回転音がうるさくて疲れ果てた。
それに二度起動しなくてはならないのはやっぱりふだん使うのにメンドー。 
でも時々必要だからもすこしの間、がんばってもらうとして、、、

未練が残るのはこのノートPC↓  画面にはお化け〜〜の傷が!
チビ太?_e0183783_13272779.jpg

それでもこれはちゃんとしたN◯C製。
持ち歩いて便利に使っていたのにもうあきまへん007.gif
にっちもさっちもいかなくなった。初期化もしたのに・・・。

これも実質5年使用。 これは、ナントナク諦めきれない感が残るなぁ026.gif
それにしても短い命だこと。042.gif 
by mamag_riry | 2010-06-27 13:45 | パソコン