人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

今年の桜その3

きれいな桜を見つけました。
「思川(オモイガワ)」
今年の桜その3_e0183783_1514223.jpg

半八重咲きで小振りのかわいい花でした。

淡い桜色が樹をほわ〜んと包むようにやわらかく咲いていました。
今年の桜その3_e0183783_15311822.jpg


栃木県小山市の修道院の庭に咲いていた十月桜の実生から生まれた品種で、
修道院のほとりを流れる思川にちなんで名付けられたそうです。
今年の桜その3_e0183783_15314048.jpg



雨の多いこのごろです。天気予報で「今日だけはお天気」と言っていた昨日、
桜はまだあるかしら? と、仕事のあとで車を走らせ西へ西へと。
いつも夕陽を追いかけてる感じのせわしない桜探しですが、
こうして巡り会えたらもう、それだけで幸せな気持ちになれる。
今年の桜その3_e0183783_15315697.jpg


桜の花は、すなおな気持ち、やさしい気持ちを思い起こさせてくれます。
がんばりすぎないこと、信じることの大切さを。
by mamag_riry | 2010-04-22 15:37 | 今日の想い