ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

ことしの桜 その1

さむ〜い日がやっと終わってあたたかな昼、近くへさくらを撮りにいってきました。
街路樹の桜並木も圧巻だけど、道ばたにむか〜しから咲いている1本桜。
さわぎもはしゃぎもせず、威風堂々として「主」っていう風格。
e0183783_12341317.jpg


少し車を走らせて近くの公園の桜。ソメイヨシノは満開でした。
e0183783_12382989.jpg


花見客の混雑してない場所、公園の奥のほうにいい木が1本あるのです。
誰も来ないからゆっくりアングルも選べます。
e0183783_12352888.jpg



そして桜並木でよくテレビに出る国立の大学通り 訂正します。ここは大学通りと交わっている、さくら通りでした。
e0183783_1239133.jpg

人出と排ガスで桜もご難でしょう。ちょこっと撮って早々に退散。
e0183783_12392947.jpg


さらに少し走って静かな場所へ。ここは東京都の緑地保全地域。
水辺の緑地は憩いの場所です。
e0183783_12461278.jpg


カンヒザクラの華やかな濃いピンクがきれいです。つぼみもまだまだ。
e0183783_12483326.jpg
e0183783_12501040.jpg


水辺のヒメシャガ。
e0183783_12521393.jpg


e0183783_1254316.jpg

写真撮りながら癒されました。
e0183783_12551361.jpg


そして、ありゃぁ〜^^;。




e0183783_130230.jpg

失敗! カルガモちゃん早すぎて^^;;
膝をついて飛び立つ一瞬を狙ってたけど、カラダが、、、回転しきれなかった。

う〜む、カメラはスポーツでもある?
鍛えなくちゃ、カラダ。
[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/12450580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by METAL at 2010-04-09 20:34 x
こんばんは、ままじさん。

いいですね~サクラ
すっかり春気分を頂きました。
ありがとうございました!
Commented by mamag_riry at 2010-04-10 11:12
★METALさんへ
こちらこそありがとうございます。
まだ強い風が吹かないのでゆっくり桜を楽しめます。
by mamag_riry | 2010-04-09 13:02 | Trackback | Comments(2)