人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry

スイカ考

夏はね、なんてたってスイカですよー。

スイカはどんなふうにカットして食べますか。

我が家では丸ごとスイカを半分に切り、その半分を3等分にし、次にその1カットを端から適当な大きさに切っていきます。いわゆる三角になる切り方ですな。

で、その居並ぶ三角山のなかでいちばん甘くておいしいのは、もちろん中央の山2カットほどです。

その中央の2山をぶん取るのは、ウチでは決まってダンナです。
切ってるところへ自分の分だけ先に取りに来たりします。 おいっ!

子どもにはあげないの?  それでいいのかぁ・・・?

よその殿方は存じませんが、二つのうちの一つは子供にもあげれば?? と思う私。

私なら一番おいしい2山を子供に食べさせ、自分は両端の甘みの薄い所を食べるのですが。
それは母性として当たり前のことだと思って、自然にしていたことなのですが
男性はちがうのかしらね。 

少なくともダンナの場合は違うようです。


スイカ・・・”考” ってのも大げさですけど。
by mamag_riry | 2009-08-16 18:21 | 今日の想い