ブログトップ

明日はきっと晴れ

降り続く雨はない。今日が雨でも明日はきっと。


by mamag_riry
プロフィールを見る
画像一覧

飛んでった娘が帰ってきた!

こんにちは、mamag(ままじ)です。

東京はきょうもすっきりしないお天気。 暑くても日中26℃ですって。
すずしくていいけど、夏の好きな小さな子供たちはプールは入れるのかなぁ・・・。
夏が一年で稼ぎ時、って人も困るでしょうね。

あ~、こんな木漏れ日ひさしく見てません。 
夏! って感じの日差しが恋しい~~(^◇^)
e0183783_12241724.jpg




さてさて、福岡の彼氏のお家へ飛んでったわが娘、2泊3日のステイを終えて帰ってまいりましたよ。

顔を見ると、、、、ま、いつもののんきなにこにこちゃんのようですが、機嫌は上々の様子。 ふむ、どんな3日をすごしたやら・・・。

福岡は災害のニュースで心配したのですが、行ったのは北九州市だそうで雨も降らず、ずっとお天気だっとか。
私の心配は杞憂のようでした。

先方のお母様に車であちこち観光に連れて行っていただいたり、ごちそうになったりだとか。
おいしそうな明太子やらうにやら、あれこれおみやげまでいただいてしまい、すっかりお世話になってしまいました。
e0183783_1403360.jpg



そして、娘から我が家へのおみやげは?

夫にはめずらしい地ビールの3本セットと焼きニンニク。 お酒のおつまみですって。
e0183783_1402021.jpg

「ずーっと持ってきたんだよ、すんごく重かったぁ」

ふむふむ、なかなか優しいじゃないのぉ。

して、ママには?  ママのは?

「はい、これ。 抹茶ケーキだよ。 味濃いんだよ、おいしーの。 みんなで食べてね」

れれっ? み、みんなで?  そんだけ?

「そうだよ」

あ~れ~~~ぇ~ん(ToT)/

なんでぇ、なんで、なんで、なんでぇ、なんで無いの(←吾郎ちゃん入ってます(*^^))

そうかいそうかい、あー、そうですか、わかりました。

あーあ、 心配して損した。

むむっ! 今、ピッと来ましたよん。 あっ、蘇る記憶! そうだそうだ、大学2年の時もこの娘、いきなり友達と韓国へすっ飛んでったことがあったんですわ。

卒業旅行には餞別あげるつもりだから今は必要ない、バイト代で行けばいい、という私に、
なにかあったら困るだろう、と餞別をはずんでやった夫。

あのときも夫には免税店で買ったという高そうな万年筆と、何かあと一つあったけど私には何もなかったわ!

ガ~~~ン! 思い出したわ。あの時とおんなじだわ!
この娘、いっつもこうなんだわねぇ。 

でも、カワユイのですら(^_-)-☆。 親バカな私。。。

子供はみ~んなカワイイのです。いくつになってもね。
[PR]
トラックバックURL : http://mamag.exblog.jp/tb/10743969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamag_riry | 2009-07-31 14:06 | 今日の想い | Trackback | Comments(0)